足小指その後

人間のこと/他

アジ練も悪天候のため中止が多く
(今日も早々に中止連絡)
あっても、カイとのアジ練は
そんなに走らないので負担少なく
それ以外は、極力安静中

なのに、一定のところから回復が止まってる(泣)
まだ、少し変色していて、形はイモムシのまま
(もしかして、ずっとこのまま?)

歩くには痛くないが、カイがピョンピョン後
必ずママの小指に着地する際、まだ激痛

老体の骨の再生力が乏し過ぎるのか・・とほほ

なんだかなぁ、と思いながらニュースを見ていると
「サッカーの香川選手、足小指骨折から4ヶ月ぶりに復帰」とな

小指骨折

彼も、自分が骨折していたとは思わなかったらしい
その後も、走っていたし、退場時も元気よかったそうだ
足の指の骨折は、他の部位よりは痛みが鈍いのか
アドレナリンの関係か

彼の場合は、きっちり手術しての復帰
これからが勝負な若いプロ選手は
きっちり治さないとだものねぇ

ママのときは
「おばはん+主婦+病院に行くのが遅過ぎ手遅れ」
そのまま温存となった

アキレス腱部分断裂のときも
「プロ選手でもないし、温存でいきましょう」だった

が、これが、後で大後悔するほど
長いこと痛くて、くやしかったのだが・・・

「いいえ、手術で、きっちりずれを治して下さい」
なんて、とても言えない

雪

昨夜の雪、ちょこっと積もったよ
道路は早朝は凍ってた(汗)