OPDES秋ケ瀬

アジ:OPDES

2011.11.12 Sat オプデス秋ケ瀬

2回目の参加となるオプデス
まだ1度の許可が出ないので、今回もノービスで
ビギナーは卒業してもいいけど
カイ君の場慣れ目的なので今回まで参加

 
★ ビギナー ★

まだ、障害認識の弱い初級のカイ
直線で走り遅れたら
目の前にトンネルしかなくても入らないのよね(泣)
前回の失敗をもとに、絶対、走り遅れないように!
が、前日の雨で、やはり下がぬかるんでたか、
練習用のシューズだと滑った、滑った(汗)

OPDES

ビギナーは2走出来るので、スパイクにはきかえて!
こういう場所で走ることに、ちょっとだけ慣れた気がする
ビギナー 8.14秒 ミニ 20頭中/1位 金メダルGET♪

 

★ ノービス1 ★

対面する前にふと横を見たら
楽しそうに走ってくる馬鹿イノシシ(泣)
とっさに、フロントに切り替えたけど

先行が遅れて、次のトンネルへのライン、完璧に走り遅れた

OPDES

もう、後方から、遠隔的に「ハウス〜〜〜」コマンド(汗)
にも、かかわらず、その後、ハウス出口でエアに入った(おいおい)
こんなに遅れるはずじゃなかったし、検分でエアしかしてなかったし
MCさんも、「(エア)間に合った〜〜〜」って(爆)
ノービス1 12.30秒 ミニ 36頭中/1位 金メダルGET♪

 

★ ノービス2 ★

今回は、苦手なリアで、全部走ることに!
オプデスのノービス、40cm未満のカイは、20cmのバーを跳ぶ
さすがに20cmだと、ほとんど、ただ走ってる状態になるので(汗)
当然、ママは、遅れるのだっ

結果的に、カイでこのハードルの高さの場合
無理せずリアで行った方がきれいだ!
と、いうことを、ここまできて
ようやく理解したママだった(遅過ぎっ)
ノービス2 13.29秒 ミニ 27頭中/1位 金メダルGET♪
 

OPDES
 

OPDES
 

OPDES

カイ君、まだ、オプデスの大音量の音楽も怖いし
設営等の色んな物音
タープからの大きな子の吠え声なども怖くてビクビク
スタートしてしまえばゴールまでは集中してくれてるけど
もっと、場慣れして、強くならなくては!!!

今日は、お友達も一緒で楽しく頑張れました!
お世話になった皆さん、有り難うございました♪