OPDES秋ケ瀬/初参加

アジ:OPDES

2011.10.09 Sun オプデス秋ケ瀬
会場:埼玉 秋ヶ瀬公園 希望の国グランド

我が家にとって、初めてのオプデス参加
カイ君の公式戦、デビュー戦!!!

カイのビギナー、ノービス1、ノービス2、のみの参加
午前中に終わる予定なので
コナセナ、お家にフリー状態でお留守番
ルカは、フリーにすると何するか分からないので
付き添いで秋ケ瀬へ

★ 体高検査 ★
先日、JKCで体高検査したときは38cm
首の根元の一番高いところで検査されたが今日は少し背中側
その分、少し低くなり36cmと測定
自宅で計っても40cmには絶対届かないと思うので大丈夫よね

体高検査
 

◆ ママとカイ ◆

★ ビギナー ★
☆ 1走目
JKCの訓練競技のように、コ型になったコース(笑)
直線、トンネル、直線、トンネル、直線
くらい、大丈夫でしょう
てのが、あてはまらないのが、ビギナー(笑)

opdes

ちょっと遅れて押し遅れただけでトンネル拒絶

 
☆ 2走目
ビギナーは、2回走って良い方が記録として残るそうだ
今度は、押し遅れないように、と気をつけてCR♪
必死に押そうと走ってるママのあわてっぷりが笑える
ビギナー CR 9.11秒 ミニ1位 金メダルGET

 

★ ノービス1 ★

手前に入り込むカイを無理くり押してCR(やれやれ)
ノービス1 CR 14.58秒 ミニ1位 金メダルGET

 

★ ノービス2 ★

最近、対面式を練習し始めたので
さっそく実践(どきどき)

対面式

バー避けて来たら、恥ずかしいのぅ
と心配されたけど、ちゃんと来た(笑)

バッティングするんじゃと心配したけど
カイ君、良い反応
ノービス1の方が難しかった気がする(笑)
ノービス2 CR 14.98秒 ミニ1位 金メダルGET

 

結果は、3走、3金メダルと言う快挙なカイ君
結果とビデオだけ見ると、問題なしに見えるけど
実は、体高検査で発狂して以来、震えっぱなし
下に降ろすとリードを右往左往引っ張って逃げそうだし
やむなく、全出走
重いカイ君をタープから出走までずっと抱いたまま
それでも、ブルブルガタガタ震えっぱなし
もがいて落ちそうになる(汗)
なのに・・・
コート内のスタート位置に降ろすとちゃんと待つカイ君
そして、ちゃんと走り、走り終わると笑顔
なんなんだ、こいつ(苦笑)
 

ウィルパさんが、写真を撮って下さいました!

OPDES
 

OPDES
 

OPDES
 

OPDES
 

久しぶりのお友達たちの走りも見られたし
帰り際スクールメイトの走りも見られたし
ほんとに楽しい初オプデス戦でした!!!

胸毛皆無なカイ君(とほほ)

OPDES

にしても、ママは久々にスタート位置で
喉がカラッカラになりましたよ
るぅしゃんと3度を走るより緊張しますた(爆)

OPDES