少し落ち着いてきた?

人間のこと/他

今朝も、午前中、小さな余震あり
なんか、体が揺れに過敏になってきたかも・・ 

本日の計画停電、13時前〜16時前までの3時間

1日、3時間だけなのは分かったけど、時間、日替わりなのね
日々、チェックしろってことかしら・・・(滝汗)

お友達の話では、全く、停電してない地域もあるらしい(この差は何?)
3時間くらいだと、この寒い時期なので、冷蔵庫の中身もさほど被害はない
しっかり凍ってるものは、一見、問題ないようだ
でも、微妙に溶けたり、凍らせたりを、繰り返さない方がいいだろうな

昼間の停電は、明るいし、楽だわ♪
停電があると、家の片付けが進むことに気づいた(笑)
停電が終わったところで、徒歩圏内の病院へ、花粉症の薬をもらいに
とにかくガソリンは大事にしなくちゃ(汗)

病院は、普通にあいていた!
停電の時間はどうしてたんだろう・・・
みんな疲れたのか、風邪で体調を崩した人達がたくさん

くるっと歩いて回って、先日、外まで列が出来てた中型スーパーへ
今日は、普通に入れた♪ 気分転換に2階の衣料品とかのぞいてみる
この階にいる限り、まるで、何事もなかったかのようだ
1階の食料品に行くと、やはり品物が少ない
でも、新しいものが入荷しないのが分かったためか客は少なかった
パン、米、牛乳はなかったが、あいびき肉、タマネギ、卵をGET♪
今夜は、ミートソースを作って、スパゲティにしよう♪
明日朝は、久々にハムエッグが出来るねぇ♪

我が家、今回の震災のためにと、特にお米も買わなかった
そのうち、お米とかも入ってくるでしょう♪

寒さと強風の中、帰宅すると、埼玉Doからの封筒が
なんだろう、中止のお詫びかな?と思ったら、中には、1300円の現金が♪
カツサンド代が返ってきた〜♪
まだ、買ってなかったのかな?

返金

会場経費や参加賞等かかってるし、競技代は無理よね(汗) 
2頭分・・・ セナのはTシャツがあるけど、小夏さんは、何もないか
夕飯の支度がすんで、テレビをつけると・・・

昨日までは、どのチャンネルをかけても、災害の特番だったけど
今日は、普通に、お笑い系とかの番組になっていた
ちょっと複雑・・ 

確かに、新しい情報が少なく、1日中、同じことの繰り返しが多かったけど
急に、お笑い系にかわると、ちょっととまどう(汗)

原発のことが気になったので、NHKをかけてチェック・・・
う〜〜〜ん(汗)