被災地の2頭の犬

人間のこと/他

フジテレビの報道
被災地の津波による瓦礫の中
衰弱した犬のそばで、その犬を守るように寄り添っていた犬
首輪をしていたので、飼い犬でしょう
震えながら、でも倒れた犬を必至に守ってました
倒れた犬は最初、微動だにしなかったので
もう死んでいたのかと思ったけど
放送中によろけながらも起き上がろうとしていました

そのニュース、見られた方も多かったのでは?
私も見て気になってました(泣)

でも、報道人の方、何もあげられないようだったし
人間もまだまだ助けられない中
わんこは救ってもらえないのだろう

ずっと気になっていたけど
今、偶然、その子たち救助されたと分かりました♪

良かったわぁ、ほんとに(泣)
知る人ぞ知る??杉本彩さんのブログにて(汗)

と書いてたら・・ (15日火曜、夜10時半くらい)
お〜〜〜〜〜、揺れた〜〜〜〜、びびった〜〜(滝汗)
震度何??? 震度5弱? お〜〜(ドキドキドキ)