新しいドライヤー

愛・成長・生活,トリミング,グッズ・買い物・頂き物

来週、カイ君の去勢手術
その前にシャンプーしておきましょっ!

我が家の初白毛のあるカイ君
やっぱ、白って、汚れるのねぇ〜〜〜(泣)
って、気づけば、シャンプー、年末以来だし(おい)
汚れるはずだわ(汗)

以前は、2週間に1回のシャンプーが
最近は、月1回のペース、4頭のシャンプーは腰が・・
乾かすのも大変
プールのようなドライヤーも考えたけど・・・
うちのボーイズがおとなしく入っているとは思えない
せめて、ドライヤーの風力を増やそう!

レビューを見て良さげだったのが ↓
Nobby マイナスイオンヘアードライヤー NB2501
ペット用ではなく、人間のいわゆる業務用
プロ仕様の理容・美容製品を扱うTESCOMのプロユース

ドライヤー

ペット用品のところで見つけたのだけど
そこは高かったので
人間用のところ、6500円くらいで、ポチっと

使ってみた感想は・・・
プロ仕様とのことで、大風量かと思ったがそうでもなかった
でも、これまでのドライヤーよりは、断然、風量がある

あまり熱々にはならず、風で乾かす感じで
ペット用には安心かも
マイナスイオンに関しては、よく分からず

スタンド式で、置いておけるので
前のドライヤーと2台で乾かすと早いだろ〜〜〜と思ったら
ブレーカーが落ちた・・・(遠い目)

あ、そうそう、カイ君、シャンプー嫌い、ドライヤー嫌い
今日もドライヤー中、乾かしたはずのお腹回りがまたびしょびしょ
こいつ・・・7ヶ月も過ぎたと言うのに・・・
ドライヤー中におもらししやがりました(やれやれ)
そしてシャンプー写真は、やはり撮る余裕なし(汗)