アジ練/ルカ

アジ:アジ練

今週は雨でルカのアジ練が中止だったので
珍しく日曜日のアジ練

シーケンス練習をたっぷり

いきなりルカの弱点発覚(汗)
スラ入りは多少難しくても入れるし
横にいれば、途中抜けすることもほとんどなくなった
が・・・

スルーに入れたあと
次の障害物(ハードル)の先まで移動し
スラを終えたルカをフロントで迎えるというかたち

おやつを置いてスラ単体で練習したときはOK!
たぶん、おやつなしでも単体練習だと出来る!

が、コースの中でやると、だめっ!!!(泣)

ママがハードルの方へ移動するのに気づくと途中で抜ける
で、一度抜けると何度やっても抜ける

これで、抜け癖つくと怖いんですけど(滝汗)
と、言うことで
ルカはこれはまだ無理と言うことで断念(苦笑)

競技会では、もちろん抜けが怖いから寄り添ってるし
練習では、多少離れたり先行したりすることはあっても
ここまで、次の障害物へ移動したことは初めて!
これも、練習あるのみだね!