病院/ルカ/血便/草アジ断念

健康

アジコンに続いて、本日は草アジに参加予定だった

アジ土日2連ちゃんと言うのはJKCでも年に何度かある
そんな練習にもなるかなと種目数を減らして参加の予定だった

が、昨夜、アジコンから帰るとルカが軟便(汗)
それが、水便に変わり、夜中も数回吐いて朝は血便に

昨日、寒かったかな・・・

コナセナは元気いっぱいなので、何かまた盗み食いしたか
2頭分の参加費、キャンセルすれば捨てることになる

が、トイレまで待てず、途中でP便をもらしてしまい
イスの後方に隠れて申し訳なさげな顔で見上げるルカを見たら
そんなこと言っていられない!

一緒に参加のはずだったお友達に連絡して本日の草アジはキャンセル

朝一番で病院へGO!

便の検査では、特に悪いものはなく、やはり何か盗み食いしたか
とりあえず、昨夜から絶食中なので、ぶっとい点滴の注射と
抗生物質や整腸剤の混ざった注射を打ってもらい
今日は様子を見ることに・・

明日朝になっても、症状が好転しなければ、朝から終日半入院
盗み食い、気をつけてるつもりだが、スキをつかれてしまう

コナセナは、いっさい、そういうことがなかったので・・
って、言い訳だよね・・ もっと気をつけないと・・(反省)

現在夕方、昨日夜中は水便が出続けて眠れなかったルカとママ
今は、セナが寄り添って一緒に寝ているので少し落ち着いたのか
このまま回復してくれますように・・・(祈)