アジ練/セナ・ルカ

アジ:アジ練

本日、ルカセナ、アジ練2連ちゃん

まずは、ルカ〜
初めて、シーソー、補助なく衝撃を与えてみたがOK
わっか付きスラ、リードを放してOK

ただ、先日の押さえ込まれ事件以来、犬に対して反応大
これまで、人は怖がって吠えたりしたけど犬にはなかったのに
障害物よりも気になるわんこの方に吠えに行ってしまいそうになり
一難去らずに、更にまた一難(遠い目)

 

続いて、セナ〜
ルカを車に戻し、セナを連れて行こうと思ったら
なんとセナ君、よだれの海
ず〜っと、ヒンヒン鳴きどおしだったようだ

出したときには、鳴き疲れて、脱力状態
おいおい、これから君の番なんですが

このあたりも、メンタルトレーニング、なんとかしなくちゃ
練習そのものは、遅いものの、誘導どおり、こなしてくれる
やっぱり、遅くても、セナの方がしっくりくる(笑)

愛しのセナ、君は楽しそうに走ってくれるだけでいいんだよ

スラは、わっかとおやつの効果でOKだが、わっかがないと・・・
とりあえず、夏場は、ずっと、わっか&おやつで頑張ってみよう♪

 

今日は、涼しかったので、車待機も楽だった
小夏だけ留守番もかわいそうで、小夏も一緒に車待機
こっちは、特に何をしなくても、一緒に行ければ、それで幸せそう