マナーバンド

グッズ・買い物・頂き物

先日、在庫処分のわん服を色々格安でGET
しっかりした縫製だが、お腹が側がこんな感じ

わんこ服補正

小夏には良いのだが、ボーイズ、チッチの際に汚れる

と言う訳で、裾の黒いゴム部分を全部はずして丈を調整
背中側を少し、お腹側をかなりえぐって切って再度ゴムをつける

↓ こんな感じ 
 あまり極端にやると、はずしたゴムがつけられなくなる

わんこ服補正

出来上がってるものをほどいて、切って、つけなおす
かなり面倒(汗)
やりたくないが、セナルカのため、仕方ない(苦笑)
やっぱり、こんなときも、女の子だったら楽だなぁ〜

あと、我が家のボーイズ、動きが激しく、フードが邪魔らしい
フード、かわいんだけど、ある意味、無用の長物?(笑)
それで、フードを身ごろに縫い付けた〜

わんこ服補正

続いて、マナーバンド作成
このところ、カフェに行くことが増えたので
洋服に合わせて、色々あると便利〜
↓ まだ、マジックテープをつけてないが

マナーバンド

黒地のスカル柄と、裏地は、厚手のストレッチコーデュロイ
薄手の綿2枚より、1枚は厚手にした方が、使いやすいと思う
綿ニットで作ると、伸縮性があって使いやすいように見えて
実は、お腹でもくれたり、ずれたりして、使いにくい(経験上)