おばあちゃんの手編み

グッズ・買い物・頂き物

おばあちゃんからの新作サマーセーターが届いた

2色カラーを編み込みしてある
小夏のはかわいらしい襟に裾も女の子らしく
星夏の襟はスタンドで裾は男の子らしく
おばあちゃんの気遣い満載♪

そして、パピー達とお揃いで作り始めたタンク
星夏の分、お友達の分に続いて小夏のが出来た♪
ジュニア達の5枚も名前をまだ縫い付けてないがほぼ完成

さすがに、肩がこった(笑)
もう、薄手のニット生地は、こりごりだぁ〜
くるくる切り端が、丸まる〜〜〜(き〜〜〜)
星夏の新年の袴や小夏のちりめん着物に続き
下手なくせに、縫いにくい素材ばかり選び過ぎ
と言うか、縫い物そのものに対して、無知なのね(汗)

そのお揃いタンクとキャミを着て、久々に公園へ
久しぶりにお友達にも会えた〜♪
ハルメイ家も遠くから遊びに来てくれた
短い時間だったけど、一緒に遊べて良かったぁ♪

犬服

犬服

犬服