タイルカーペット & トンネル

グッズ・買い物・頂き物

ママは、お掃除しにくい敷物が嫌い
それでも、コナセナの足は大事
すべって足腰痛めたら心配

まず、わんわんスベランと言うワックスを試してみた
確かに、何も塗らない状態に比べたら滑りにくいような
でも、コナセナが走り回るとあまり効果がない

洗える、3畳タイプの敷物を洗える限り洗って
汚れきった(洗いざらしになった)ら処分を繰り返して来た
その敷物、小夏が遊ぶくらいなら問題なかったが
星夏の走りでは、いつも部屋の隅につくねられてしまう
小夏が軽自動車なら、星夏はF1だから〜(笑)

で今回
部分的に取り替えられるタイルカーペットを並べてみた
ちょうど、ホームセンターで安売りしていた
とりあえず、50cm角を20枚

すごい、コナセナ、とっても楽しそうに走り回ってる〜
良かったかも
じゅうたんと違って掃除しやすいし

が、これを敷いて数日
部屋全体を敷いてる訳ではないので、端の方のタイルが微妙にずれる
1枚がどっしり重いので、以前の敷物のようにはずれないのだけど
でも、ま、コナセナの足にはいいみたいかな

そして、お友達に教えてもらったトンネルを作ってみた
邪魔なので、ダイニングテーブルの下にセット(笑)
命じてもないのに、星夏くん、自主トレしては
「どう?」みたいに、こっちをじっと見てる(汗)
分かったから、自己アピールはやめなさいっ(笑)

タイルカーペット

タイルカーペット

タイルカーペット