別々の散歩/カーテン

オビ・訓練競技

このところ、また、コナセナ別々の散歩
少し暗くなり、公園が貸切になった頃出かける
 
 

★ 小夏

どうしても、体が離れる
くっつけようとすると嫌がる(泣)
間をあけて歩くのが癖になってると言われた

座れも、立ても、おしりがママの体から逃げる
癖がついてから直すのは難しい
無理矢理くっつけようとすると怖がって余計に踏ん張る
 
 

★ 星夏

マーキングの放浪よりも
ママと一緒に遊ぶ方が楽しいんだと分からせること
ここで役立っているのはコットンボールループ
とっても投げやすい
星夏、かなり好きだし執着心が強い
放浪の旅をさせる前に、とにかくこれで遊ぶ
ずっと注目を浴びるのは疲れるけど
確かに放浪タイムが減ってきた

 
こんな状態でもちゃんと待てる小夏
セナが逃げてもちゃんと待ってる(苦笑)
待てだけは得意だよね

待て

待て