小夏の苦悩

愛・成長・生活

星夏が来て1ヶ月
小夏は相変わらず、逃げまくり状態
おまけに、赤ちゃん返りしたり、命令拒否したり(汗)

今朝も朝起きるとき
「小夏起きるよ」と呼んでも聞こえないふり(やれやれ)
体を起こそうとしても脱力しちゃって立たない(まったく)

やむをえず小夏は2階のベッドに置いて星夏だけ連れて下に降り
星夏を抱えたまま外へゴミ出しに

戻って、玄関をあけた、そこにはっ!!!

小夏が、玄関マットの上
目をひんむき、じだんだを踏みながら、大量のおもらし(愕然)

怒ると言うより、小夏が哀れで、思わずぎゅ〜しちゃった

きっと、玄関の開ける音を2階で聞いてびっくりして降りてきた
どこを捜しても、ママも星夏もいない
自分を置いて、ママが星夏だけ連れて、どこか出かけちゃった
悲しかったのかな・・・

小夏にわんこと遊ばせてあげたい、なんてママの勝手な想いであって
小夏には、迷惑でしかなかったような ちょっと胸の痛んだ朝

 

玄関マットを替えた後もなぜかそこに・・・(汗)
どこにも行かないように見張ってるの?
ママの靴下持って来てるし(滝汗)
なんとかしないとね

小夏の苦悩

原因はあなたですけど・・・ふぅ