ミニ運動会

オビ・訓練競技

しつけ教室のミニ運動会
参加は12頭くらい?

車に乗って、いざ出発、小夏は後部席

午前のクラスのおっきなわんこも2頭
それも、1頭は小夏の一番苦手なおっきくて黒いわんこ
でもママの心配をよそに、スムーズに競技をこなした小夏
ちょっと、ママ、びっくり(笑)

紙のリードをつけての脚側歩行のタイムを競ったり
パン食い競走や
ひたすら「待て」をさせる競技

散らばったボールを拾いに行って
持って来いで自分のお皿のところまで持って来させるとか

先生が工夫された競技がたくさんで、あっと言う間の2時間
小夏は、「待て」も頑張ったし、ボール拾いも頑張った
3位タイと言う、びびり小夏にしては上出来な結果

運動会が終ったあと、午後のクラスのキャバズで記念撮影♪

そしておやつタイム
最初の頃はもらいに行けなかったのに
ちょっと離れたところだけど
どのおやつタイムにもちゃっかり参加のなっちゃんでした

帰ってからは、しっかりご飯も食べて、ひたすらお昼寝モード
なっちゃん、頑張ったね♪