動物病院ジプシー(汗)

健康

フードと同じく、動物病院でも悩み続け
また、あらたな病院へ
避妊手術、ほんとに心配だから

有名らしい大和のT動物病院へ
入って驚くのはとってもきれいで明るい待合室
受付から覗き見られる機器なども
新しそうなものがずらりと並んでいる
受付の方の対応も丁寧
待合室には、日本動物病院会の指定病院
日本動物病院福祉協会より認定、アメリカの・・・
と説明の書かれた張り紙がずらりと並び

ただ残念ながら院長先生のお休みの日
担当してくれたたのは、若くてきれいな女医さん
初診と言う事もあって
普段のフードから生活状況まで、こまかく聞かれた

病院のコンセプトや、その方針に従っての各予防を
きっちりしていって欲しいようだ
たくさん説明を受けながらの問診

ノミダニ対策を
ガーリックイーストとスプレーだけでしているのは不満そう
そういうのがきいてますか?と逆に質問される
出来れば、病院おすすめの予防薬を使って欲しいような
また、毛玉を出しやすくする飲み薬をすすめられ
今日から試してみますか?
と聞かれたが、とりあえずお断りする

診察室はとても清潔できれい
ここでは、フィラリアは4月〜12月の年9回以上
先生の方針によって、ほんとに違いますね
私が待合室で待つ間、製薬会社の方が二人、品物を持って来た
なんだか、大学病院での風景を思い出したママでした