今度はトイレリフォーム

人間のこと/他

パパが土日、仕事関係で出だったので
一人、トイレリフォーム試行錯誤中

居間のリフォーム、壁&屋根全面塗り替え
お風呂と洗面所に続き、トイレ

出費オンパレード(泣)

家を維持していくってお金、かかるのね(涙)

トイレ、すでに過去数回、水漏れ修理して数万円の出費
その都度、そろそろ買い替え時期です!とは言われていた

今回は、ウォシュレットのお湯が出ない(たまにお湯に戻る)

この季節はいいけどね〜 寒くなって水は厳しいでしょう(苦笑)

過去数回の水漏れで、床面が痛んだのもあり、全面リフォームに

が!!!

家全体が小さいのだけど、これまたトイレが狭いの(泣)
どうせなら、と希望する最新式って、みんな、でかいのね〜

希望と現実のギャップで、なかなか、決まらず

工務店さんに、何度も、見積りをし直させる始末(申し訳ない)

ちなみに最終案はこんなん ↓
トイレが床面につながってないので、床との設面が汚れない!
男性が用をたすと、立ったままだから、ど〜しても、ごにょごにょ(苦笑)
一流男性芸能人でも、奥様の希望で、座って用をたすらしいけど
我が家の殿方は、それは受け入れられないらしいので・・・・
ま、そこはさておき、これだと、床面の掃除も楽だから♪

トイレリフォーム