アジ練/カイ

アジ:アジ練

火曜日のレッスンの後、先生様から
「カイは、もう1回くらい、レッスン入れておくといいかな」
と言われたので、本日、今週、2回目のレッスン

レッスンのはじまり
みんなに、次の競技会は何ですか?と聞かれてて
先生様、真顔で、ママにも聞かれましたが(汗)
えっと、火曜日のあの恐怖のビデオ鑑賞等はいったい(苦笑)

 
★ AG ★

コース的には特筆することなし

普通の子は、あまり、タッチ障害で圧力をかけたり
タッチ付近で叱ったりしない
特に、スモールミディアムだと降りて来なくなったりするから

が、カイ君、叱っても
最近は、まるめたリードを投げたりもするけど
ま〜〜〜たく、こたえない(汗)
それどころか、投げつけられたリードを喜んで拾いに行こうとするし

で、相変わらず、転げ落ちるようなタッチなので
ついに圧力をかけることに(汗)
見た目、あまりイメージがよくない(圧力をかけるんだから)

でも、カイの体のためにも
なおさないといけないので(肩に負担がかかるから)
とりあえず、しばらくはそれをするしかないか
タッチ障害、全くおやつを使わず
ディスクで、とにかく前進意欲を出させたカイ
それは大成功だったのだけど・・
ここに来て、逆にスピードダウンをさせることに苦労するとは
 

★ JP ★

毎度、同じ失敗の繰り返し
ママのバックスイッチの指示が早過ぎる、動き過ぎる(汗)
バー上で(カイがバーを跳んでる最中に)次の指示を出してしまう

先生様も、ついに
「毎回、同じことを注意してますから、そろそろ理解して下さい」

いや〜、頭では分かってるんですが、体がつい・・・
一度染み込んだ癖は、なかなか、なおせないのね(泣)