マッサージ/コナセナ

トリミング

お友達が、スウェーデン式ドッグマッサージのお店
「アテナ・ハウス」を開業

今日は、我が家のシニアーズ
小夏(8歳半)とセナ(7歳半)をみてもらった♪
どちらもアジリティー公式戦からは引退したものの
幸運にも心臓病も出ず、まだまだ元気!
まもなくのルモンド杯にも参加予定♪

関節や、筋肉等、問題がないかどうかをチェック

このマッサージはスポーツドッグの体のメンテのみならず
シニア犬のケアに、とっても有効だそうだ♪

現役選手のルカカイもマッサージを受けているので
経済的に、全員を毎月とはいかないけれど
時々、体をチェックしてもらい健康を維持していけるといいね♪

たっぷりマッサージしてもらった後
ママ達のおしゃべりの花も咲かせ(笑)
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

アテナハウス

そして、不思議な出来事が1つ

アテナ家に着いて、びびりの小夏のために
ニケちゃん、ライ君をお二階にあげてくれたんだけど
居間にいると、誰かが居間のドアのところでカリカリする気配
実際、ママは白っぽい影も見たような気が・・・
てっきり、ライライが降りて来ちゃったよ、と思ったのだけど
チェックしてみると、ふたりはちゃんと、お二階にいた・・

そして、ふと、思う
あ・・・アテナが挨拶に来てくれたのかも♪