アジ練/カイ/初ケチカ/動画

アジ:アジ練

まだ、カイは、JKCだと1度には出られない月齢だし
スラもタッチも、まだまだ未完成だからノービスのみ!
オプデスのノービスで、幸運にも、良い結果が続いたけど
バーの高さが20cmだからであってJKCのビギナーだと35cm
カイ君、バー落としは必然で、CRは難しいと思う(汗)

40cm、せめて35cmは落とさず跳べるようになるように

タッチが安定するように

スラ、ガードがはずせるように

カイ君、今日も、頑張りましょう!!!
 


 
★ ドッグウォーク ★
勢い良く追い抜いたり
バックスイッチして遅れたり
フロントしたり
何をしても、同じようにタッチで止まれるように!

でも、これがねぇ
毎回、1回目は、でへへ〜って出ちゃうんですの(泣)
ほんとに、鶏の脳みそ並なのか
いいかげん、覚えようよぅ(祈)
 

★ スラからシーソーまで ★
バックスイッチ

エアプレィン
そのままの勢いでシーソーの前でもエアを入れるよう
・・・けど、どうしても、まだ、カイを信じられないママ
間に合わない
おまけに勝手に出たカイに丸めたリードを投げるタイミングが悪く
先生様、馬鹿ウケ(苦笑) 
ママ、大まじめですのにっ(笑)
くいを刺し直しながらも、まだ、笑ってるし〜もうっ(笑)

フロント
なおもシーソー前でエア要請
しかし、何度やっても間に合わない(汗)
カイがちゃんと来てるかどうかを気にして遅くなる
それに、このあたり、一番砂が深いんですのっ!!!
老体ハンドラーには、無理ですっ(笑)

ケチカ
アジ歴、5年と7ヶ月、ケチカなるものに初挑戦
簡単にやり方だけ教えてもらい、即実践
・・・あら、出来ちゃった!

4種類のバーの跳ばせ方をやってスラへのライン

ケチカ

結果的には、体の流れるエアプレィンが
一番ラインをふくらませてしまい(汗)
ケチカが、一番コンパクトなラインでスラへ向かった!
 

★ Aフレーム ★
送ったり、エアしたり
Aの先には何の障害物もないので、しっかり止まれる
角度が急なためか、Aフレームが一番、下り方が遅い
でも肩への負担を考えると、ママ的にはこれくらいで十分かなぁ
 

★ AGコースで ★
お〜、久々です♪ つなげるのは〜♪
でも、必ず止めてから
やっぱり、コースで走れると、楽しいねぇ♪
シーソー前のエアは、先生様、あきらめた(苦笑)
 

★ 再度ウォーク ★
コースにつなげた後、再度、単体をやっても
ちゃんとタッチ出来たら合格!
なんだけど・・・毎回、だめなのよね(泣)
今回も、また、だめ・・・・しくしくしく
また、次も単体だよ、カイ君・・・とほほ
 

★ JP ★
ハードル180度旋回から、スラローム
「はらってハウス」の形になってしまった(汗)
前もって、それに気づかないママ・・・ だめ過ぎ・・がくり

180度のバーを跳ぶ時には、すでにスラへ向かって走り出すこと
それで、手前のトンネルは消える
でも、スラは、あくまで自発的に入らせること!

で、最後のトンネルからバー、再度、ケチカで!!!
左からのケチカはあっさり成功したのに
右側からのは何度も失敗
結局、成功したのは1回だけだったか(汗)
そう甘くはないよね、要練習♪
何度も失敗したけど、それでも顔は楽しそう♪

ビデオは成功分なので、バー落ちは1本2本だが、
実際は、練習中のバー落とし、多数(泣)
バーくぐりをしてから40cmに戻した後
まだ45cmには戻していない
今のところ、40cmでのバーくぐりはなし(ほ)
ちょっとした自主練では、ルカと同じ35cmでやってるが
それでも、バーがよく落ちる(泣)
カイ君、バー落とさず、ちゃんと跳べるようになるかなぁ

あ、そうそう、成長が見られた点もあった!
大きい子が怖いカイなので、両面使う曜日は避けてきた
久々に日曜日
隣のコートでは、M先生のクラスが行われ大きい子も走ってる
でも、今日は、カイ君、ひどく気にすることもなく頑張ってた!
ほんとに、少しずつだけど、強くなってるし
こういう場に慣れてきたかな♪
頑張って、外に出かけてる成果はあるよね♪