アジ練/カイ/動画

アジ:アジ練

今回のバーくぐりは、ほんとに心配だったので
レッスン始める前に、その不安を先生に話してみた

「まったく、〜さんは、すぐ心配するみたいですが
 もっと、僕を信じて下さい!!!」

いえ、先生は信じてるんですが、不安になるんですぅ
↑ 某アジ友のアドバイスにそって、出来るだけかわいく(笑)

「いや、不安になると言うのが信じてないってことです(苦笑)」

苦笑しながらも、そこは先生様、ママの不安解決のため
まずは、バー1本で、バーをしっかり認識させて跳ぶ練習から


 
高さ45cmのバーは、その練習を続け
コースでは40cmのバーの高さに
 

★ ドッグウォーク ★
かなり、止まる意識はついてきたみたい♪
久々に、いったん、しっかり止めてから
1本だけ、次のハードルへ進んでみた
ゆっくり追い抜いて次へ
追い抜いてフロントして次へ
最後は次へ行かず戻って

★ Aフレーム ★
フロントしてAフレへ

カイアジ練

★ シーソー ★
180度ジグザグ、はらってみた
が、大きくふくらんだ(汗) 
ママのはらいが下手なのだ(泣)
次は、ひきながら足で運んだら、そっちの方がタイトに回れた!

カイアジ練
 

カイアジ練

シーソーの先のジャンプ
ママが先行するとあせるのか、また、かなり手前で踏み切り
で、3枚目のジャンプ板にしゅたっと着地(苦笑)

カイアジ練
 

当然、その板は、ごろんと転がるのだが
それは、怖くなかったようだ(ほ)
ウォークから落下、バーのウィングに激突、レンガに体当たり
対犬や人にはびびりなのに
そういう衝撃には、なぜか強いカイ君である(笑)

 

★ ジャンピング ★
楽しいジャンピングのはずが、このところ元気がなかった
でも、今日は、4段目(40cm)に戻したおかげか
1度もバーくぐりはなかった
まぁ、動画を見れば分かるが
くぐりそうな所はくぐれなくしてあるので(笑)

タオルを気にするのでは、と思ったが、意外にも平気だった
1、2、3、4のバックスイッチが、何度も失敗
ママの苦手な形である(泣) 下手過ぎ・・・とほほ

結局、最終的には、エアプレィンになったが、それも下手

先生から
もっとバーの右端から跳ばせるようにと言われるのに出来ない
その直前のバーを跳んでふくらむカイのために
場所をあけてしまうのだ
その分、バーの左端を跳ばせて、次が大きくふくらんでしまう

カイアジ練
 
ママの位置がもっと矢印のあたりで、カイは丸印あたりを跳ぶのが良い
言われてやり直しても出来ないって、どうよ、ママ(要練習)

今日は、頭数が多かったので、個人の練習量は少なかったが
心配なバーくぐりをこれから修正していく方針が決まったし
タッチ障害から、久々に次の障害へいけたし、収穫は大
ただ、JPでのカイ君の笑顔が、まだ戻らなかったなぁ(寂)
もっともっと楽しく走らせてあげたい♪
そのために、ママ、頑張るのだ〜〜〜!!!