アジ練/カイ

アジ:アジ練

タッチ障害は、まずリード付きで、しっかり止まれるか確認
リードをとって、単品で、追い抜いても大丈夫か確認
バーを2本くらい跳んでからタッチ障害へ、そして追い抜く
まだ、タッチ障害から先には行かない!

★ Aフレーム
タッチ障害の中で、一番、勝手に出やすい
出ると、丸めたリードを投げて叱ることになっている(汗)
が、前回、これを何度もやったら、JPでも鬱になったカイ君
出来れば、投げたくない(苦笑)
そんな気持ちのせいか、思いっきり追い抜けないママ
「止まってよ、出るなよ」オーラを出しまくってるし
すかさず、それを見抜かれ、先生から注意(汗)
「しっかり追い抜いて、出たら、叱って教えればいいんです」
 

★ ウォーク
たったバー2本の180度旋回で、バー落下がたびたび
先生から、丁寧に跳ばせてよ!と言われ
はらって跳ばせるときは特に注意
 

★ シーソー
これが一番、出にくい障害・・・のはずなのに、出た(汗)
1回だけだけど・・・ そして、丸めたリードを投げた
その次のとき、少し下りが遅くなったが
「それは、出てはいけなかったことを自覚した証なので問題ない」
とのこと
 

★ ジャンピング
今日は、1度、リードを投げて叱ったけど、どうだろう
1度くらいだと大丈夫だったみたい(ほんとにアホで良かった)
以前どおり、楽しそうにバーを跳ぶカイ君(良かった)

最近は、バックスイッチのみでなく
エアプレィンも入れるようになったが
まだ、カイが、その動きに慣れてないし
ママの入り方が悪いのもあり
その直前のバーが、よく落ちる(汗)
スモールのときと違い、もっと丁寧に跳ばせるように注意!