トリミング

トリミング

今まで、我が家は基本、自宅シャンプー
カイ君も、もれなく、自宅シャンプーしてたんだけど
とにかく、大変、ものすごく、大変、ほんとに、大変(泣)

小夏が大変と思ってきたけど、その3倍以上、大変
Wコートってのが、こんなに大変だったとは(遠い目)
まず、濡らすことすら、ままならないし(毛量すごい)
それでも、頑張ってきたけど
最近、下の毛がもつれてブラシが通らない
毛がチリチリに縮れて、ごわごわしてきたし(汗)

たまりかねて、初トリミングへGO!

お出かけ先は、平塚のメリージョイさん
魅力は、マイクロバブル♪ 
シェルティー犬舎だけにシェルティーに詳しいのも安心
シィ君の実家でもあるし、我が家もその子を見に行く予定だったのに
見に行く前にカイ君が決まってしまったのだった(汗)

到着後、時間までランへ
でも、まるっきり内弁慶なカイ君、他の子に尻込み(汗)
ちょ〜フレンドリーなジャック?ちゃんは好きだったらしい

トリミング

この子、かわいかったな〜
お持ち帰りしたいくらい(笑)

とりあえず、汚いカイ君の写真撮影
が、例によって、あほづら(汗)

トリミング
 

トリミング
 

トリミング

まったく、あんたは口が閉められんのか〜っ(笑)

でも、ほんとに、かわいいよっ(親馬鹿)
そしてついに、カイ君の初トリミング開始

トリミング

マイクロバブルバスの中でヤギさんに変身中のカイ君
ぶるぶる震えてました(汗) 頑張れ!

お風呂あがりは、乾かしながら、ひたすら死毛の除去(汗)
ついに二人がかりになって
それでも通常の2倍の時間がかかったそうです(汗)
ほんとに、すみません〜〜〜(滝汗)

すっきりした感じになり
さらさら、ふわふわになったカイ君です♪
お耳もきれいにカットしてもらい手足すっきり♪
ヒゲは残してもらいました(笑)
通常、シェルのヒゲは切るみたいですが!

キャバズ3頭育てたせいか
ヒゲのない犬って、なんかぴんとこない(笑)
それより死毛のせいで、肌も痛んでたみたい
ごめんよ、カイ君!

メリージョイさん、お世話になりました〜♪
終了しても、まぬけづらでしめくくり(泣)

トリミング