大規模停電は回避?

人間のこと/他

本日の停電、朝、10時前から13時前まで3時間

そして、夕方も、また、停電となるらしい

・・・はずだったのだが
現在、もうすぐ19時、今のところならない

大規模な停電とのことで、パパも早めの帰宅命令が出たそうだ
暖房はいっさいつけず、他もあれこれ節電しているけれど、
パソコンでの仕事に、あれこれ、連絡、確認、依頼事項があって
どうしても、パソコンは1日何度かは使わなくてはならない

ついでに情報もGET(テレビ消してるから許して欲しい)
ついでにブログに記録(すぐ終わるので許して欲しい)
が、このところ、よくネットがつながらなくなる
停電後、電源を入れ直したり、そういう基本的なことはやってるんだけど
計画停電、「やるなれやれ〜」なんて叫んでいたけど
やはり少し辛い(おい)
でも、被災地の方々のこと考えて、頑張ろう!