病院/4/爪切り/シャンプー

健康,トリミング

今日は、予定が急に変更になったため時間が出来た
朝から、子らのシャンプー
前回は、いつだったか・・・(遠い目)

部屋を暖かくしても、洗いっぱなしでは冷えるので
1頭洗っては、乾かしてから、次を洗う・・・
を、4回繰り返す(遠い目)

セナルカは、洗うの簡単、乾かすのも簡単
小夏は、毎夏、サマーカットにするのに
あっと言う間に毛量が戻る
が、それを更に、大幅に上回る毛量のカイ君
しかも、密度が高く、濡らすだけでも、ほんとに大変

我が家、人間もわんこも、食費とアジにお金をかけてるので
トリミングは倹約して自宅シャンプーにしてるのだが・・・
カイのシャンプーは挫折しそうだ・・・(汗)

今日は、最後にカイのシャンプーをしたので
やっとシャンプー後の写真が撮れた

シャンプー
 


 

発狂して逃げまくっていたドライヤーにも慣れてきた
多少は成長してるのかな(苦笑)

濡れた毛が「戻しかけた春雨」のように縮れてる(汗)
なんでだろう・・・

カイのお尻

乾かしたカイ君は、たぬきに戻った(笑)
 

午後、晴れたので、4頭連れで、病院へ爪切りに

◆ 体重チェック
小夏 7.98 Kg
星夏 6.64 Kg
瑠夏 6.48 Kg
夏生 7.06 Kg

◆ 本日のお会計
小夏、星夏、瑠夏、夏生
爪切りセット(爪切り、足毛カット、肛門腺しぼり)×4
合計4200円

・・・ママは、疲れた・・・(汗)