病院/カイ/去勢手術お迎え

健康

夕方、落ち着かないので連絡は待たず病院へ
まだ、他の子達を診察中の先生
手術は無事終わってますよ〜と声をかけて下さった
待ってる間に支払いを済ませる

本日のお会計
麻酔料 10000円
手術料 10000円
奥歯の歯石除去 300円
術前血液検査 5200円
内用薬 1600円(痛み止めと抗生物質) 合計28455(税込)

一段落した先生が、カイを連れてきてくれた
目が泳ぎまくってるカイ君(苦笑)

カラーをつけてもらってた
ルカは防護服だったけど
カイは、かなりやんちゃなので、カラーにしましょうと

手術は問題なく終わったけど
中身のなくなった「たま袋ちゃん」に問題が(汗)
タマタマあたり、つるりんなキャバズに対して
カイ君は、毛深かった(笑)

かなりな量の毛をからないといけなかったそうで
タマ袋ちゃんも毛だらけで、そったらカミソリ負けを起こしたそう

その塗り薬ももらってきた(汗)

帰る前に、おしっこさせてあげて下さいね、たまってるから
と言われたが、挙動不審のカイ君
くるくる回ったり、猪突猛進で突き進んだりするだけでチッチせず
もらしてもいいから、落ち着く家に帰ることに

帰宅後も、落ち着かないが
しばらくしたら、ようやく、チッチにンピもした♪

カラー
 

あちこちにカラーをぶつけながら歩くカイ君、表情は鬱
 

でも、食欲はあるみたい♪
すぐにあげないよう注意された8時まで待って
軽めにあげたご飯は完食!
 

カミソリ負けして、赤くなった袋が痛々しい
切ったところは、ステープラーで止めてあり
その上に、透明のバンドエイドみたいなのがはってある

たまたま

傷を痛がる様子はないが、カラーが嫌でしょうがないようだ

確かに、買ったばかりの新しいクレートのドアも、こんなだし
さびないようにしてあるコーティングがまるはげ(泣)

とびら
 

ぼく
 

セナがよだれで、ドアをすぐ汚しさびさせるので
ドアだけ単品で買い置きしている
はがれた塗装が落ちると危ないので
新しいドアに交換はしたのだが
新しいのも、すぐかじるだろうと思い、現在はカバーをつけた

カバー
 

まったく、前世はビーバーに違いない、こいつ(汗)

家具類の足は、全部、こんなにしちゃってるし・・・
いつか倒れそう

いす

ママの靴下や、フリースの袖もボロボロだし(汗)
防護服とかじゃ、すぐに喰い破ってしまいそうだよね
カイ君、耐えましょう!!!
なにごともなければ、週末、経過チェックの予定