病院/カイ/3回目予防接種

健康

カイ君、生後120日、約4ヶ月となった

ほんとは、明日、3回目の予防接種なんだけど
用事が出来たので、1日前倒しで

簡単に健康診断してもらい6種混合ワクチンを接種
8種を試してみますか?と言われたけど
シェルティは、レプトスピラワクチンにアレルギーが起きる場合がある
まだチビッコの状態でアレルギー症状が出たら怖いので
来年成犬になってから試してみることに

我が家のように、帰省で南に下ることのある場合は
予防した方がいいとのこと

前回は、大抵抗して
看護士さんに押さえつけられての注射だったが(笑)
今回は、ママの補助だけで、あっと言う間に終わった〜
少し、おにいちゃんになったかな〜

フィラリア薬は、体重変化があるので1回分 モキシデック

生後120日 体重3.92 Kg 体高31cm

たまたま、立派に・・・しっかり降りてきた♪

乳歯は、まだ、抜ける気配なく、がっちりはえてる(汗)

本日のお会計
バンガード 6種混合ワクチン 6300円
フィラリア薬 モキシデック 1050円  合計 7350円也

注射後、ちょっと鬱な顔のカイ君
日々、顔と足が伸び続けてる〜(汗)
これ以上延びたら、アリクイになるぞ

カイ