病院/3/尿検査

健康

延々と続いている尿検査(苦笑)

4頭もわらわらいると1頭ずつ尿を取るのが大変

結果は、コナセナルカ、そろって、ストラバイトはなし
たんぱくとか、潜血とかは、ずっとなかったし、今回もなし
ただ、セナの尿だけ、ちょっと細胞あり
あれこれ、お話した結果、どうも、セナの癖が関係するもよう
セナピョンの癖・・・書くのが恥ずかしい(汗)
・・・ふと見ると、ちんちん舐めてる(遠い目)

病院で見てもらっても、病気等はない!
検便もしてるし!
単に、暇になると、舐めてしまう癖があるらしい(恥)

去勢せず、交配もしたしで
日々、クッション等を抱えて出るべきものが出ていた時期
男の子は、舐めるんですよ・・終えたあとに・・(えぇ)
その頃から癖になってしまったかも・・・

でも、これが、膀胱にばい菌を入れやすくしたりして
その結果、尿がにごり気味に
まぁ、どうのこうの治療が必要なほどではないとのことで様子見

1ヶ月後、再検査しましょう!と
先生、明るく言われるんですが、まだ続くんですね
尿検査・・(がくり)

尿検査だけの予定だったが、遅い時間のためか、
非常にすいていたので、セナルカ爪切りセット

本日のお会計 尿検査 1050円×3=3150円
セナルカ爪切りセット 1050円×2=2100円  計 5250円