病院/カイ/2回目予防接種

健康

6月14日生まれのカイ君、本日、丸3ヶ月

生後92日 体重3.14 Kg 体高29cm

小夏おばさんをお供に、2回目の予防接種へGO♪

延々と続く尿検査のために3頭の尿取り
カイのついでに4頭分の便GET
言うのは簡単
でも4頭分きれいに取るのは、かなりの苦労(汗)

◆ 小夏 尿検査、便検査、爪切り

尿、若干のストラバイト(汗) なんでじゃ(泣)
便、問題なし!
足毛もすっきり

◆ 星夏 尿検査、便検査
尿、極めてきれい! やったぁ♪
便、問題なし!

◆ 瑠夏 尿検査、便検査
尿、ストラバイトだらけ(滝汗) 
なっ、なんで・・・(号泣)
便、問題なし!

◆ 夏生 便検査、総合健康診断、6種予防接種
便、問題なし
噛み合わせOK
Wタマ、降りつつある
心音・各関節OK!
耳きれい!

怖くて固まるかと思いきや暴れるので
看護士さんに捕獲されての予防接種(恥)
 

コナセナルカは8種だが、カイは6種!
Vanguard Plus 5/CV
ジステンバー、伝染性肝炎、アデノウイルスⅠ型
アデノウイルスⅡ型、パラインフルエンザ
パルボウイルス、コロナウイルス

接種後、10分、待合室待機したあと
体調と体温チェックOKで無事帰宅
で、これで、やっと、お散歩解禁だ〜♪

と喜ぶはずだったけど・・・3回目の予防接種をすることに
3年前、ルカのときは、2回で終わりだったのに・・・
今は、3回が普通とか・・・そうなの?
ママが遅れてたのか・・

まぁ、すぐに犬だらけの競技会場とかに連れて行くしなぁ・・
安全策をとるべきなのか

フィラリア薬は、次回予防接種のときにモキシデックを頂くことに

本日のお会計
小夏 便検査500円+尿検査1000円+爪切り毛カット500円
星夏 便検査500円+尿検査1000円
瑠夏 便検査500円+尿検査1000円
夏生 6種混合ワクチン+便検査+健康診断6000円  
合計 11550円(税込)