病院/セナ/歯剥離

健康

せなぴょん、昨夜、歯磨きしようとしたら、歯が変(汗)
奥歯が薄く削られたような感じで剥離しており歯茎にささってる

最初は大きな歯石かと思ったが大きすぎる
歯茎にぶらさがるような感じ
そのぶらさがったのを引っ張ってみるものの
こっちも怖くて強くは引けない
やっぱ、病院でしょ(汗)

歯割れ

本日、病院で
結果は、やはり、歯の剥離・・・割れたってこと(泣)
原因は、牛膝軟骨か、牛皮スティックか・・・
先生からは、固いものを食べさせないでくださいとのお叱り

「そういうものでの歯磨き効果は、期待しないで下さい!
毎日、ブラッシングによって、歯石にならないよう予防して下さい
セナ君も、もう6歳ですし、気をつけてあげないと」

・・だめママ・・・あぁ(泣)

欠けた歯は今取ってあげます!とのことで、お願いした

割れた歯

取ってもらった歯はもらって帰った!
子らの乳歯とかも、拾えたものは、保存してある!

本日のお会計 / 処置料 840円也