お留守番の難しい季節

愛・成長・生活,人間のこと/他

今日は、わんこ以外のことで、ママ終日お出かけ
・・・・の予定だった

朝、出かけるときは、さほど暑くなかった
このところ、どちらかと言うと肌寒い方が多かったし
で、いつもどおりのお留守番体制で子らを残しお出かけ

が・・・

午前の用事が一段落した頃には、真夏日和に〜〜〜
まずいかも〜、子らが、まずかも〜(滝汗)
会場が近かったし
午後からの用事に2時間くらい間があいたので
大急ぎで帰宅

意外にも、家の中の気温はたいしたことなかった(ほ)
子らは、ママ帰宅かと大喜び
ちょっと違うんですけど・・・(汗)

エアコンを入れて出るほどでもなさそうで
涼しい寝室へ子らを移動
これで午後はしのげるかな、と、ついでにお昼かきこんで
お友達とお喋りもして〜(笑)安心して会場へ

と、急に、午後の暑さは和らぎ〜
用事自体も、午後は瞬時に終わり〜(汗)
早々に帰宅出来てしまった・・・(滝汗)

ま、何事も人生、こんなもの(笑)
ママは寒いより暑い方が好きだけど、
子らにとっては、お留守番の難しい季節になってきた