マッサージ/ルカ/初体験

トリミング

今週末のFCI(二ヶ月ぶりの大会じゃ、不安満載、汗)
土曜日に行くお友達が、場所を確保しておいてくれるとのことで
場所取り用の道具を預けにスクールへ

別のお友達のわんズがマッサージをしてもらっていた♪
見学ぅ〜〜〜

問題は、るぅしゃん(苦笑)
ママですら、抱っこしても、なかなか脱力出来ない
ましてや、他の人に触られるなんて、とんでもないこと
ルカの性格を考えると、マッサージは無理だろうとあきらめていた

見学していたら、試しに触ってみましょうと言われ
急遽、ルカ、マッサージ初体験

最初は、やはり、マットに降ろしただけで逃げ腰で
かなりの力で、ママも押さえて、触ってもらっていたのだが
時間がたつと、ルカの力が少し抜けてきた〜♪
肝心な、ルカの体は・・・
やはり、相当、がちがちに固くなってるらしい(汗)
しかも、背骨から、体のラインが曲がってる(滝汗)

次回、ちゃんと予約して、ほぐしてもらうことにした!