本日の尿チェック

健康

なかなか、青(アルカリ性)から下がらなかったセナの尿のPH
グラスセーバーを与えてから、あっと言う間に、緑に下がった
↑ 指定の半分量を与え中、PH値が落ち着いたらやめます!

今日のように、全く運動もせず、水もあまり飲まない状態だと
昨日よりは、一段、青より
でも、問題ない範囲内だと思う

尿チェック

尿チェックは、1日の中で変化するので、数回チェック
食後すぐはだめ
とのことだが、いつ、何回、計っても
真っ青だった頃は、青かったし
ここ数日は、7〜8あたりに安定している!

日に何度もチェックしてしまうので
倹約して、2cmくらいで計る(笑)
必然、手に、子らのチッチがついてしまうが
ママ、ぜんぜん気にならないので
手についたついでに匂いまでチェックしてしまう

膀胱炎になった頃のセナの尿はとっても臭かった
もっと早くに、尿の異常に気をつけてあげていれば・・・
尿に異常が出るなんて考えもせず
(昔は、何度計ってもノーマルだったし)
食事にも気をつけてるし、うちの子に限って・・・
ママも、そういう部類の馬鹿親だったわ・・がくり