PHスティック

健康

病院の注射一発で目に見えて元気になったセナ
抗生物質による軟便にもならず尿もしっかり出てる
血尿もなし尿の悪臭も消えた!
すぐに病院に行って良かった・・・ほんとに

セナのストラバイトで思い出したPHスティック
小夏だけの頃に購入したもの
当時、数日に一度は小夏の尿チェックを行っていた!
が、何回チェックしてもノーマル色から変化せず
これって、まがいもの?と疑ったりしたものだった(苦笑)

セナが来た頃まで時々行っていたが
コナセナそろって、毎回ノーマルだったので
いつの間にか必要ないかとしまいこんでしまった(汗)

PHスティック

今回、病院から帰って直後から思い出して検査
やっぱりアルカリ尿だった(泣) 8.5くらい

以前は変化しなかったスティックがまっちゃおに
コナルカの尿も結果 Too Alkarine(汗)

3頭とも尿がアルカリに傾いてるってことは
生活習慣に問題が?

人間の尿路結石は原因が不明な場合が多く
人間の体自体はアルカリ性の方が良いと言われている!?
犬の尿路結石の場合は
アルカリ尿になり結石になりやすいことが人間と違うところ

病院に行ったのが金曜日
あれから食生活のバランスを考えながら尿チェック中

明らかにまっちゃおから少し真ん中よりになってきました
でも、まだ、やや、青系に近いわ(汗)

なんとか、食生活のバランスをもどし、しっかり水分補給をさせて
クランベリーのサプリメントも購入!
全く何年たっても、ママの子育て、失敗がたえないこと