トリミング/小夏/サマーカット

トリミング

公園に行くたびに、イガイガをめいっぱいくっつける小夏
ボーイズにもくっつくのだが
小夏の場合は、ほんとにひどい(汗)

だいたい、お腹の毛が地面にくっつくほど長いのだから
モップ状態である・・・(汗)

長い毛が、小夏のトレードマークでもあるので悩むところだが
夏を快適に過ごすため、昨年からサマーカットに踏み切った!

昨年連れて行ったトリマーさんでは小夏はシーズーになった
昨年のサマーカット10日後くらい

サマーカット
 

サマーカット

すいた、と言うより、ほんとに、ばっさり切ったって感じ

 
今年は自分でやろう〜と考えた(汗)
が、やっぱり、ざんぎりになり
急遽、お友達紹介のトリマーさんの所へ

マイクロバブルもあるので
小夏の雨続きでむれた体もきれいになるかな〜と

さて、今回も、去年と同様のお願い&お任せで
出来上がったのが、こちら

サマーカット

セナルカより長いかも(笑)

サマーカット
 

サマーカット

手足も、ばっさり切ると言うより
すかしていく、と言う感じのカットの仕方

カット前と大差ないんじゃ、と写真では見えるけど
抱くと、毛の量がぜんぜん違う!

これで、この夏も、快適に過ごせるかな〜
カットは、たいしてしなかったので
マイクロバブルと整毛で5000円也
こなっちゃん、お疲れ!