病院/ルカ/イボ

健康

ちょっと前、ルカの足に小さなふくらみを発見!

虫さされに似ていたので
この時期でも虫にやられたのかと思っていた

が、徐々に大きくなって
マッチ棒の頭くらいのイボ(腫れ)になった(汗)

手足の脂肪腫は
悪性が多く切断とかなったりすると聞くと目眩が(汗)

本日、アジ練のあと
お友達に聞いてフィールドの近くの動物病院へ
結果は、肝心な名前を失念してしまったのだが・・(馬鹿)
切開すると、袋状の中身が出て来た!
袋の中は角質の固まりで、病理検査の結果も問題なし(ほ)

傷跡も1cmにもならないもので
抗生剤を飲む必要もなく運動もOK!

るぅたん、中を取り出す傷みより
看護婦さんと先生に押さえられる恐怖の方が大きかったようで
ひたすら震えまくりで、取り出す際に鳴きもしなかった

帰宅後はけろっとしていて、一安心
ただ、一度、こういうのが出来た子は、出来やすい体質のようで
今後も、まめにボディチェックしなくては(汗)

検査処置 4250円