アジ練/ルカ/今年最後

アジ:アジ練

このところ、混み混みのレッスンだけど、さすが年末?
ミディアム2頭、スモール1頭でのレッスン

セナの失敗をもとに
レッスンの前後、スラだけは必ず練習し続けた
結構、難しいスラ入りも出来るようになってきた!

が、苦手なのが「GO!」
速いとは言えスモールなので、どんなときも一緒に走る
ルカだけで、いくつもの障害を行かせること、まずない!

これまで、自主練でも、GOの練習をしてなかったし(汗)
GOの練習になると、ぜんぜんだめで何度もやり直し(滝汗)

セナ同様、足の伸びるコースはいいけど
小回りばかりのコースだとテンション下がるし・・

来年への課題をたくさん自覚しながら今年のアジ練終了!

問題多数だけど、ルカは、ほんとに、よく頑張ってくれた!
4月の終わりに1度デビューしてから夢のようなスピード昇格♪
まだまだ、練習量が圧倒的に少ないので
これから苦労するだろうけど
来年も、とにかく、元気に楽しく走って欲しいな〜!