ドッグラン&カフェ

お出かけ

お友達のお家の近くにドッグランが出来たので行って来た

大和市の住宅街、ヨーカドーやジャスコ近く
昨年末に出来たばかりらしい  OTTY’S DOG RUN

管理のお兄さんは、トレーナーでもあるらしい
交配や、びびりのことなど、色々、お話しもしてくれた

ランは、フェンスで囲い
水はけの良い足に優しい小さな玉砂利
横巾は、それほど広くないが、縦に長い
ボールを遠くまで投げて、取って来いが、しっかり出来る広さ

まもなく、もう1ヶ所、ランが出来、小型、大型で分けるそうだ
今日は、貸切で利用 1時間6頭までで、3000円
貸切でなければ、1時間300円くらいだそう

今日のメンバは、いつもの仲良しキャバズに加え、大型犬が1頭
フレンドリーでかわいい女の子なんだけど、黒くておっきいの(笑)
そう、小夏のトラウマ・・・
以前、黒い大型犬に襲われ、大小失禁してしまうほど恐い思いをした小夏
最近、イベントやランでも、かなり頑張れるようになってきたけど・・・
出だしは悪くなかったが、まだ、その子が7ヶ月のやんちゃさかりで
結局、途中から、木登り小夏になってしまった(がくり)

それでも、以前、近所の黒ラブちゃんに会ったときのように
ブルブルガクガク、よだれだぁだぁ、ってことはなかった

だから、進歩はしているんだと思う
あと、もう一踏ん張りだね
皆さん、今日は、有り難う〜♪

ランの後は、sorriso と言う、イタリアンドッグカフェでランチ
飲み物つけると、1300円くらいだったかな

カフェ