キャバリア、毛だらけ〜

お出かけ,愛・成長・生活

久々の谷戸山、まだ、ところどころ雪が残ってた

コナセナ、とっても嬉しそう
アップダウンのある遊歩道
コナセナと一緒にたったか歩くと、すぐにぽっかぽか

とてもきれいな小さな森林公園(自然公園)
が・・・・
帰りは大変、車の中は、枯れ葉と枯れ枝だらけ

帰ってからも、すぐには上がれない
小夏のおしりの毛のいがいが枯れ枝をとるのが一苦労
小夏分だけで、写真のとおり

特に小夏はおしりから後ろ足の毛も長いので
谷戸山の枯れ枝をモップ状態で集めてくるのだ
毛をカットしちゃう?とも悩むけど
せっかくの長い毛もったいない?

お部屋の中、朝、掃除機かけても、夕方には、毛がふわふわ
1歳くらいまでは、目立たなかった抜け毛
特に2歳半、毛の長い小夏の抜け毛は、すごい

トイレの中も、小夏の黒くてカールした毛が・・・

優しく愛らしい、人大好きで、無駄吠えも少ない
犬種選びをしてる人には、性格的におすすめ
でも、遺伝病の心臓病の覚悟(ちょっと重い覚悟だけど)と
この、年がら年中、毛だらけな生活(笑)は覚悟が必要かな

枯葉