マイブームはかくれんぼ(笑)

愛・成長・生活

家のリフォーム開始
1階の居間と台所を全面工事

大型家電以外は2階へ
がらくたの多さにうんざり

何でも一緒にしないと気の済まない小夏
1階と2階を上がったり降りたりにつきあってる
階段の滑り止めが、すぐれものだったため
今は、どどど〜〜っと凄い勢いで昇降可能

ふと思い付いたのが、かくれんぼ
ママが一方的に隠れるばっかり(笑)
1階からよ〜いどんでママがどどど〜っと2階へ
まずは、寝室のベッドへダ〜イブ
小夏もぴょ〜〜んとベッドへダ〜イブ
その小夏を布団の上に引っくり返してちゅ〜した後
今度はどどど〜っと下へ
ベッド大好きな小夏
ひっくりかえったあと、しばらくはベッドにごろん
でも、ママが再度上がってこないと
不安になるのか捜しにおりてくる
その間に1階の色んなところに隠れるの〜(笑)

ドアとドアの隙間
ドアの開いてるお風呂
ちょっとした死角、などなど

あせって捜しながら
隠れれてる場所の前を通り過ぎるのを見ると
思わず笑いが(笑)
ゆっくり歩けば、すぐ気付くだろうに

笑ってると
2階に上がりかけた小夏が気配を感じて振り返る
やだ〜〜、こんなとこにいたの〜、捜してたのに〜
みたいな嬉し、はにかみ顔で
腰をふりふり匍匐前進でやってくる
いやん、もう、かわいすぎ〜〜〜〜〜♪