唇復活

人間のこと/他

下唇の痛みから、ようやく解放されつつある

こんな汚い画像を載せてよいか迷ったが(笑)
小さくしておこう(笑)

本来は、左上のうす~いピンクが正常
中央から右上にかけて赤くなってるのは腫れ
ほとんど治りかけで、写真では区別がつかなくなってきた

唇
 

事の起こりは、先週金曜日のアジ練

いつものように全員連れて行くのだが、毎回大騒ぎ(汗)

1頭ずつ抱いて車に連れて行くが
早く抱いてもらおうと、まぶれついてくる(汗)

一番うるさいカイを車に乗せ、次に普通はルカなのだが
セナがしがみついてきたので、セナを抱えようとした瞬間!!!
ルカが、ぼくだじょ~~~と飛び上がりながら、しがみついてきた

がきっ!!!

えぇ、ママのアゴと言うか、唇の下あたり
るぅしゃんの石頭が直撃しましたさ

あまりの激痛に微動だに出来ないママに対して
当のルカは、さほど痛くなかったのか、さらにピョンピョン

今はだめっ、と言いかけたら
るぅしゃんの頭の上に、血がだらり~~~(ひぃ~)

あわてて、洗面所に行き、唇をめくったら、血がだらり~~~

ぎゃ~~とあせり、唇を戻して、しばらく押さえ(止血のつもり)

また、めくったら、また、血がだらり~~~

3回、繰り返して止まらないので、これはアジ練は無理かと
車に乗せていたカイを連れ戻し、荷物を降ろし
再度、洗面所へ
そしたら、血が止まってた(苦笑)

さすが、口の中って、治りが早いのかしら・・・

ずきずき痛いけど、再度
子らを、今度は、気をつけながら抱えて乗せてアジ練へ

アジ練中、話をするくらいなら違和感はあるけど痛みはなく普通に終了

飲み物のペットボトルを口にするときは痛いので、ほとんど飲まず

帰宅後、鏡を見たら、唇が腫れてた(笑)

まぁ、おばさんの唇が、いつもよりタラコになっていても
皆、気づかなかっただろう

それより、その日から、数日
熱いものがしみ、食べようとすると腫れた唇が歯に当たって痛いし
コップが当たると痛い、歯磨き痛い、口紅つけようとしても痛いし

久々、あの、血だらり、には、びびったけど
無事、回復してきたみたい(苦笑)
まだ、触ったり、押さえたり、歯磨きも痛いけど~