病院/ルカ/去勢・臍ヘルニア

アジ:アジ練,健康

2006年12月6日(水)
瑠夏、生後7ヶ月、男の子、去勢&臍(さい)ヘルニアの手術

病院は、アジ練仲間に教えてもらった厚木のY動物病院
我が家からは遠いが、湘南のM動物病院ほどではない

午前中にルカを病院へ
家での留守番以外、ママと離れたことがないルカ、試練の時

帰宅後、買い物をすませ、セナのアジ練へ
休もうかと思ったが、じっとしていても心配なだけ

また、このところ不調だったセナの様子も確認したかった

薬のおかげで、吐き気も下痢もおさまったがアジはどうだろう
先週は、ぜんぜん走らなかった・・・・

今日は、かなり良い感じで走ってくれた
まだ、家では、うずくまったりしてることがあるが
外では、元気が出て来たのだろうか

なんと!M先生から、中級に、とのお言葉!
そしたら、横で聞いていたK先生が、すかさず

「え? セナ、早くない?」

そうよね、スラも、まだ、不安だらけだし(滝汗)

にしても、今日のコースは、180度、270度の連続で難しかった
無事、アジ練終了(6時前)後、挨拶もそこそこにルカのお迎え

ルカの、とてもきれいでかわいいタマタマを見せてもらい
手術が、去勢もヘルニアも無事、終ったことを教えてもらい
点滴が終ったルカとご対面!!! 元気だよ〜♪

防護服を着せてもらって、囚人みたいで、かわいいの〜
最初は震えていたが、しばらく抱いていたら止まった!

本日のお会計
麻酔料 10000円
手術料 15000円
注射   3000円
薬    480円
薬    400円   税 1444円  合計 30324円

8時過ぎ帰宅、ママにべったりだが元気はある!

術後
 

セナの時と違って高い所にも平気で上がっちゃう(汗)
こっちが怖いよ(汗)