ビルトインコンロの隙間

人間のこと/他

ビルトインコンロの隙間に汚れが入るので
これまで色々対策を考えてきた

YouTubeで見つけたダイソーのカビ防止テープ
これをぐるりと貼り付けてみた

カビ汚れ防止テープ
 

マスキングテープのようなものだから
付けてはがすのも簡単

・・・・と思っていたのだが

1ヶ月くらいかしら
貼ったままにしてて、一度取り替えてみようと思ったら
くっついてきれいに取れない(汗)
熱のせいかな、使用場所が目的と違うから文句は言えない
シールとかよりは剥離液を使わなくてもなんとか取れたけど

普通のマスキングテープも試したがやはり剥がしにくくなった

それで今回試してみたのがこちら

コンロすきまよごれガード
 

確かに隙間は塞がるけれど、多少サイズが合ってない気もする

ま、ものは試し

写真はまだ完全に中に入れてないところ
爪で簡単に押し入れることが可能
問題は時間経過後に取り替える時なんだけどね

IHのすきまガード