フラボ新年会

フライボール

いつものお山でフライボール新年会

まずは普通に練習
まだ他の子を気にする子もいるので
連続のチームの流れでなく単独だけど他の子も近くにいるよ
って感じの練習w

13歳半のシェルティー夏生KAI
時々、かつんと当たってるけど、まだ頑張れました
ボールキャッチもなかなかよ


 

練習のあと、ボール拾いのゲームや人間のジェスチャーゲーム
ボール拾いはカイ君、昨年度優勝したんだけど
この1年でぐっと目が悪くなり
離れたところにボールがあるのを認識できませんでした
送り出しても意味が分からずで(汗)
ま、仕方ない

夫婦を引き裂くジェスチャーゲームも失敗w

でも、残り物に福があるよ
新鮮なお野菜いっぱいの袋を頂きました

ヒマサチはいっぱい走ったり散歩したり

陽夏花 幸夏
 

幸夏
 

お山が初めてのさっちゃんも
ちゃんと呼んだらママのところに走ってこれました
小山囲ってあるけど、一応、細い邪魔にならないリード付けて

幸夏
 

幸夏
 

幸夏
 

何回やっても、周りに他のわんこ達が遊んでいても
ちゃんと呼んでるママの方に走ってこれました!

幸夏
 

幸夏
 

さて、お山では何度も遊んでるヒマちゃん
呼び戻しもお手のもの

陽夏花
 

・・・のはずが・・あれれ?

陽夏花
 

でもすぐ間違ったのに気づいてママの方へ

陽夏花
 

陽夏花
 

陽夏花
 

一度失敗したけど、あとは何度やっても大丈夫でした
他のわんこがいても来れたね
強くなったもんだ

サチに比べると、まだまだビビリンチョだけど
これからも頑張って強くなっていこうね

さっちゃんは初お山でおやつももらっちゃいました
ある意味、たくましい子です

幸夏
 

幸夏
 

少し慣れて、てってけてーとさっちゃんが歩いていく先は

幸夏
 

幸夏
 

ヒマちゃんも、てってけてー 先にはママ

陽夏花
 

カイ君の衰えが寂しいけれど
まだまだバーも跳べるし、のんびりがんばろうね

お世話になった皆さん
楽しい時間をありがとうございました