JKC神奈川Bフラボ大会

フライボール

2023.12.10 Sun. 神奈川ブロックフライボール競技会
静岡富士市 富士川緑地公園

シェルティー 夏生KAI 13歳半
今日が最後のフライボール競技会(涙)

目より耳が悪くなってきたため遠く離れるとママの声が聞こえない
アジリティーはママが常に近くにいるからいいけど
フライボールは犬だけが往復しないといけないから

ボールをはじいたり、ボールキャッチしたあと方向を見失ったりした時
ママが呼ぶ方でなく目で見える何かに向かってしまうので
練習でも隣のレーンで帰ってしまったり(滝汗)

飛びも遅くなったしアジリティーのバーと違って
フライボールのバーは板で落ちないから危ないかな

 

初めての会場は富士山の見えるきれいな会場

神奈川ブロックフライボール競技会
 

神奈川ブロックフライボール競技会

 


 

夏生はチーム戦のみに参加
お預かり中のリナは我が家のパパがハンドラー

WAVE KIDS
海(かい) → リナ → 夏生(かい) → みつば

相変わらずちびっこだけのチームだけど楽しもう

チーム戦は、チームの中の一番小さい子の高さにバーを合わせるので
スモール1頭とラージ3頭のチームが最強となる
うちのチームはちびっこばかりな上、高齢チーム(汗)

最後の競技会、夏生君、とにかくちゃんと帰ってきて欲しい

結果、ボールを落としたりはしたけれど
なんとか2走とも、ちゃんと戻ってきてくれました
夏生君、ありがとう
動画最後に梨枝先生が優しく見つめてくれる笑顔に涙出そう

順当に1回戦敗退ですがw 
アジリティー競技会にはないワイワイ楽しい感じがフラボは最高です
コース覚えなくていいしね(おい)

 

ここに来るのは最後だろうから、なんとか3頭一緒に写真を撮りたいが

神奈川ブロックフライボール競技会
 

陽夏花、「座れ」はできる
ママのそばから離れないのもマスターしてる

が・・・「待て」ができない(涙)

置いて離れようとすると
大丈夫ついてきましゅよ!と得意顔でついてくるーw

カイリナのどんびき顔も笑える

仕方ないので別々で 夏生とリナ

神奈川ブロックフライボール競技会
 

↓ どうしてもママにくっついてきてママが入るので
合成でママを消しました(新しいソフトに慣れず合成ばればれ)

神奈川ブロックフライボール競技会
 

恒例、競技会終了後の記念撮影(カイくん、最後だねー)

神奈川ブロックフライボール競技会
 

神奈川ブロックフライボール競技会
 

今日も楽しい1日でした
お世話になった皆さん、ありがとうございました

フラボ競技会は終わりだけど練習は行きますよー
もうしばらく、よろしくお願いします

 
おまけ

神奈川ブロックフライボール競技会
 

神奈川ブロックフライボール競技会