初冬のひまわり

お出かけ

我が家の住む市のシンボル
花:ヒマワリ
木:モクセイ
鳥:シジュウカラ
カラー:みどり

寒くなってきたこの初冬にヒマワリを咲かせている!
とのことで、近くの「かにが沢公園」まで行ってきた
夏のヒマワリ祭のときに陽夏花を連れて行けなかったので
今年の夏はあまりに暑かったもの(汗)

ひまわりプロジェクト
 

夏のヒマワリ畑のような広さはないが
きれいにヒマワリが咲いていて
祭日の今日はけっこうな人出

ひまわりプロジェクト
 

さっそく写真撮影
パパが300枚以上撮ってくれたのだけど・・・
使えるのがほとんどにゃい(苦笑)

撮って!はい!という感じで撮ってはくれるけど
背景とかバランスとか全く関係なくてw

ヒマが可愛いと思ったら向日葵が入ってないじゃない
とか
これはいいんじゃ?と思ったら真後ろに他の人が(汗)
とか
ママはヒマやカイを抱え上げるのに必死で
どのように見えてるかとか分からないので
ちょっと言ってくれればねーーー(と直接は言えないが)
 

しかもー
いつの更新からだったのか
iPhoneの写真がHEICになっててーーーー
ママの超むかしのPhotoshopは対応してない(汗)
環境設定から?という情報もあったが
ママのフォトショにはHEICのヘの字もなかったわ(涙)

というわけでw
腕がぷるぷるなるほどの撮影会だったけど
写真はとりあえず数枚プレビューで開いたのをキャプチャして(汗)

パパ撮影シリーズ

ひまわりプロジェクト
 

ひまわりプロジェクト
 

ひまわりプロジェクト
 

上部をカットして採用! ↓

ひまわりプロジェクト
 

ひまわりプロジェクト
 

撮影:ママ

ひまわりプロジェクト
 


 


 

ヒマを待たせるのにママは離れられないからパパ撮影
今度は下のレンガが・・・


 

ヒマは可愛いので下部をカットして採用


 


 

たった10枚くらいをアップするのに手間どったわ(汗)
iPhoneの写真設定はもちろん互換性優先にしなおしました(汗)

つきあってくれて写真撮ってくれてパパありがとーw