病院/ヒマ/心臓検査

健康

我が家に来てすぐの健康診断で軽い心雑音があった陽夏花
ずっとケンケンですぐに足を痛そうにするので
大腿骨頭切除の手術の方を優先
足の方はよくなり
手術や病院通いでビクビクだったのも落ち着いてきたので
半日お預けしての心臓の詳しい検査をした

結果はステージB2

Aくらいかと思っていたが甘かったわ

心臓病は歯周病が大きく影響するので
保護時、口の中がわちゃわちゃだったヒマが心臓が悪いのは
あたりまえなのかもしれない

というわけで心臓のお薬を開始しました

心臓の薬は始めたらこの後ずっと続けないといけないし
定期的に超音波等で状態を確認して薬の量を調節していかないと

まぁこれはキャバリアで慣れているので大丈夫かな

お薬はピモベハート1.25 朝晩1錠ずつ 60粒(1ヶ月)
 

犬の僧帽弁閉鎖不全症
 

診察料 600円
レントゲン 4000円
心臓超音波検査 4000円
血圧測定 1200円
処方料 500円
内服薬 6000円  合計 17930円