トイレのノブ交換

人間のこと/他

家も築30年近くになると、あちこちにガタが
これまでに

居間、お風呂、トイレとリフォームしたり外壁塗り替えたり
先日はドアフォン、ガスコンロと細々したところまで

終活も始めてるので大きな家具や重い家具等も処分しつつ

玄関ドアもかなり薄汚れてきたが
玄関用の艶出しワックススプレーで結構きれいになった
ただすぐにまた汚れるので繰り返しが必要だけど

今回目についたのがトイレのドアノブ
結構な頻度で拭いてるのだが(汗)
もしかしてコロナでアルコールで拭きまくったせい?
なにやら変色してしまった

写真にしてアップにすると怖いきたなさ(滝汗)
いやー、ちゃんと掃除してるんですけど

トイレドアノブ

日曜大工はママのお仕事
というわけでサイズとか計ってネットで部品だけ購入

送られてきた部品は職人さん用のためか取説もないので
できるかなーって思ったけど
計ったサイズもちゃんと合っていて無事交換

ドアについた爪の?ひっかき傷は
補修用のくれよん塗ってみたけど見苦しいので
また考えよう

トイレドアノブ

ママの日曜大工