買うのは簡単処分は大変

人間のこと/他

年々、ゴミに対しての市の対応が厳しくなり

燃えるゴミでも50cm以下にカットしとかないとだめだったり
草木類のゴミに他のゴミ(作業に使った軍手とか)を混ぜたらだめとか
燃えるゴミに出せないものもあったり

不燃ゴミも同じく50cm以下にカットしたり
小さくても不燃ゴミでなく粗大ゴミになるものもあり
粗大ゴミでも回収されない排出禁止物も多数

先日業者さんに回収してもらったスプリングベッドや消化器とかもそう
少し前になるが庭に設置していた小さな小さな流し?もそうだった

うっかり!間違えて出してしまうと
しっかり!注意の張り紙付きでゴミ出し場に残されてしまうので
あとでこそこそ引き取らないといけないはめになる

今回悩んだのが犬のクールボード用にと買った板2枚
板だけど木製でなく見た目は大理石のような感じ
でも500円で大理石が買えるわけないので
なんだろう・・人口石???(写真撮ったと思ってたが忘れた)
とにかく市に連絡したら引き取り不可とのこと(汗)

本日シニアクラスで走り回った(犬ができなくなった分人が走る)あと
前回庭の流しを持っていった市で紹介された事業者まで持って行き
1枚1000円と消費税の計2200円で処分してもらった(重かった)
買ったときの倍の値段で処分です・・はい

今後は絶対、捨てることを考えて物は買わないといけません

そして間も無く可燃ゴミの袋も有料化されるとの噂?があるので
切れるものはどんどん小さく切ってゴミに出してます
我が家ではマイホームママなので(はい)

↓ 断捨離 切りまくってます(スチール製の引き出しだけは無理だった)
パイプも庭の支柱類もスパスパよ

断捨離