購入&工事いろいろ

人間のこと/他

昨年末からいろんなものが次々にこわれ
そのたびに新しいものの購入や業者さん発注
なんでもいいわけではないので
1つずつ、それなりに調べたり吟味したりして時間が

そんな中、母のことがあって
すべてのものの発送や工事を止めてもらい延期
今週一気におこなうことになった
それぞれ違う業者さんで1つのことに1日がかりで大変

犬いると洗濯機とか掃除機とかすぐ壊れるのよね
なんて不満に思っていたが
調べたら、かるく10年すぎていた
月日の流れ・・早し

インターフォン 20年ごえ
押されるたびに警告音のような音が鳴り響く

ガスコンロ 20年ごえ
グリル使えず、タイマー自動消火なし(危険)

洗濯機 脱水効かず 15年

オーブンレンジ むらになる 20年ごえ

空気清浄機 壊れたまま1年過ぎ

以上完了

あと冷凍庫 15年ごえ もなんとかしないと

パパの書斎作りも再開
母のことで昨年から山口県まで行ったり来たりだったママ
パパのフォローのおかげで本当に助かりました
日々、不満なところもたくさんあるけど(おい)